自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2004-12-24から1日間の記事一覧

キューティハニー

ああ、この忙しいのに、なんでこんなつまらない映画見ているのか。最初の15分は、「チャーリーズエンジェル」見たときのように頭の中に気持ちの良いものが流れてきたのだけれど。サトエリの長い手足が意外に良い、って他に感想無いのか。 これより酷いとい…

荒野の七人

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5491 大好きな映画が新宿で公開。69歳の親父を誘ってみよう。 銀座で「大脱走」公開時も一緒に行ったのだけれど、ブロンソンやコバーンが英語を話しているのが最後まで違和感。だって、吹き替え…

http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/kyouji.pdf 北海道から出ている介護保険関係に係る通知について、北海道町村会法務支援室(いつもお世話になってます)の紹介を見て、ああ、準備進めないとな、とため息。 他自治体の親しい例規担当に電話で「なにか参考にな…

条例による産廃施設禁止、町勝訴の二審破棄 最高裁

http://www.asahi.com/national/update/1224/013.html 同小法廷は「町が業者側と十分に協議を尽くしたのかどうか、さらに審理を尽くす必要がある」と述べ、町側の措置を適法とした二審判決を破棄し、審理を名古屋高裁に差し戻した。 判決文を読んでないので…