自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2005-05-28から1日間の記事一覧

コヨーテ・アグリー

「女子高生チェーンソー」は悪いところばかりではないです。あの映画を見たあとだと、ブラッカイマー製作の本作が傑作に見える。ラストなんか感激しましたよ。 三石琴乃の吹き替え、うまいなあ。

女子高生チェーンソー

余裕ができたからって、なにもこんな映画見なくても、ねえ。 凄いよ!教室で女子高生がチェーンソー構えている、胸躍るDVDジャケットの場面なんか、これっぽっちも無いじゃないですか。 笑えないコメディ、って言って良いのでしょうか。深夜たまたまテレ…

6月議会準備完了

結局、今回も「もーこの日に印刷機回さなきゃ間に合わない」というギリギリの締め切りの前日の夜、というか当日の明け方に最後の条例(案)をあげて、印刷直前に関係各位に謝る。「もういじりません。すいませんすいません。」あー楽しいなあ。

ラブホテル営業強行へ 愛知・東郷町 地裁認めた条例無視

愛知県東郷町のラブホテル建設を規制する条例に基づいて建設中止命令を受け、石川伸作町長に対して命令の無効確認を求める訴訟を起こした業者が、二十六日の名古屋地裁判決で請求を棄却されたにもかかわらず、二十七日に予定通りホテルの営業を始めることが…