自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2006-11-19から1日間の記事一覧

めちゃモテ看護大学カリキュラム

ついでに作って見せたら「可笑し過ぎる。どうしてくれるのか。」と抗議を受けたので掲載します。 http://d.hatena.ne.jp/washita/20061117#p3 めちゃモテ看護、受けてえ、俺も受けてえ

めちゃモテ例規集

例規とかを「めちゃモテ」にしたらどうなるんだろうと思ったのでやってみました。 IEで試してください。 http://d.hatena.ne.jp/washita/20061117#p1 実際にやってみた(c) 政治倫理の確立のためのめちゃモテ市長の資産等の公開に関する条例 ちょwww堅苦し…

目的規定の書き方

以前にもご紹介させていただいた(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20061016/p5)nationfreeさんがご掲載の記事から 元上司の言葉を思い出します。 >第1条の目的規定を読めば、中身を全部見なくても、だいたいわかるだろ? 第1条がしっかりしている例規は、…

『耐震偽装』発覚1年 自治体に『求償権』

国土交通省の発表で耐震強度偽装が発覚してから十七日で一年。同省は、建築確認でミスした民間の指定確認検査機関に自治体が求償できることを明文化した新省令をつくることを決めた。来年六月までに制定する。強度不足のマンションを購入した住民らの損害賠…