自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2007-04-17から1日間の記事一覧

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/12/29メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (73件) を見る 以前に予告編で、主演のミラ・ジョヴ…

公務員の将来性(給与、安定性)はどうなんでしょうか。

これもOKWebに投稿された記事から。標記の質問に対して 【回答】 公務員は、今の日本では唯一の賤職かもしれません。私はそうは思いませんが、公務員と聞くと、「税金で暮らしてんだから、土下座しろ」みたいなことを普通に言う人居ますから。 http://okwave…

法律や規定ってどうやって勉強するものですか?

これもOKWebに投稿された記事から 【質問】 この4月から地方公務員として働き始めたものです。 研修1週間と、OJT1週間が終わったところですが、自分がしている仕事が、何のためにあって、どうしてそういう手続きを経ないといけないのか、全然分かりま…

2周目に気づいたそうです

OKWebに投稿された記事から 【質問】 お世話になります。私の勤務先は指定管理を受けていて今年で2年目です。 実は最近になってわかったのですが、委託契約内容の休みの部分についてなのですが祝、祭日が休みであとは開館になっていました。(略)ところが、…

洋々亭フォーラム復旧

http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/yybbs/ 洋々亭さん、誠にお疲れ様です。心配させていただきながら見守るしかすべがありませんでした。 レイアウトも見やすくなりましたね(^^)

「識者枠」を議員が独占  都内18市区の農業委

農地転用などを審議する農業委員会がある東京都内33市区のうち18市区で、本来は学識経験者を議会が推薦する委員の枠を、市区議で独占していることが17日、分かった。農林水産省は「各議会の実情もあり強制はできないが、できるだけ多様な人材を登用す…