自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2008-12-15から1日間の記事一覧

北海道・美唄市長、半裸でお笑いライブ出演

市長の長男はお笑いコンビ「西麻布ヒルズ」のメンバーで、市長は長男と掛け合い漫才をした際に、半裸の下着姿になり、その写真は、長男のブログに公開された。 (略) 市長は「美唄のファン拡大につながると思って引き受けたが、あいさつ程度にとどめるべき…

指定管理者制度の導入効果

内閣府のサイトに「政策課題分析シリーズ」として、以下の資料の掲載がありました。 【指定管理者制度の導入効果−施設の支出と収入にどの程度の効果があるのか−】http://www5.cao.go.jp/keizai3/2008/1210seisakukadai03-0.pdf サイトのトップはこちら→http:…

グリーン購入法に係る特定調達品目及びその判断の基準等の見直しの概要(案)に対する意見の募集について(お知らせ)

洋々亭さんのところの掲示板経由で そこで、コピー用紙の原料として古紙を引き続き最優先しで利用していく方針は堅持しつつ、環境に優しいパルプの供給力、各製紙会社の環境配慮への技術力及び消費者が求める紙の品質に応じて、古紙に加え、森林認証材、間伐…

一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案

標記の件について、tihoujitiさんが掲載されていました。 衆議院のページにアップされてます。例の、勤務時間短縮のヤツです。 なお、新旧対照表は →http://www.soumu.go.jp/menu_04/pdf/170_081202_1_04.pdf 「http://d.hatena.ne.jp/tihoujiti/20081114#p3…

健闘の報酬は

娘の学校でマラソン大会があったそうです。 娘の健闘の秘密は、妻との「20位以内ならプレゼントを買ってあげる」の約束。 町内を1周し、校庭のトラックのゴール間際、後続に抜かれてなんとギリギリの21位。 まるで、父の人生を端的になぞるかのような展…