自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

タイムマシン

 監督が原作者H・G・ウェルズのひ孫であることが唯一のセールスポイントだった、今更何で?の映画。でも面白かったです。
 タイムマシン本体やタイムトラベルの描写が、ちゃんとジョージ・パル版へのリスペクトになっていて嬉しい。でも、ジョージ・パル版のモデルアニメーションで描写された(ジョージ・パルはもともとパペトゥーン(モデルを使ったアニメーション)出身の人だし)タイムトラベルのシーンがCGになっていてちょっと残念。いや、最先端の見応えのある素晴らしいCGなのですが。
 なお、ジョージ・パル版は、同作のDVDに収録されているTVスペシャルの中の後日談がけっこうしんみりさせて良いです。