自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

スターゲート

 ひでえ。でも、わかってて地雷を踏むのも風流よ。
 ゼメキス監督「コンタクト」で、丁寧に描かれた異世界への接触が冒頭10分で終わり。あとはひたすら異世界での「砂漠のロレンス」が描かれる。
 そんなわけで、本質的なSFマインドとしてのワクワク感には欠如している(とはいっても、この映画に「食い応え」を期待することが、そもそも間違い。)のですが、美術やモブシーンの豪華さなど見るべきところはある。ああ、もったいねえ!いったいこの金で何本映画が作れるのですか。もっとも「無駄に使われた金」を楽しむのもクズ映画ジャンキーの楽しみ。マリオ・カサール(製作)さすがだよ!
 でも、こんな作品のスピンオフで、よくテレビシリーズが作れたな。