自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

え〜と、お世話になってるかも

id:VieilleGardeさん、お世話になっているかもしれません。

法制執務大好き!原議を読んで、これは二段ロケット方式の改正だ、あっ失効期限が延長されるんだ、なんてことが分かると、うっとりしちゃう♪」「校正で、他人の間違いを見つけて指摘するのが、快感☆」「税条例の改正って、男のロマンだよね」「一日中Wordで様式を作りまくっていた〜い」「合併の仕事って、新しい自治体を作るんだぞっていうワクワク感があるよねー」などという、大変奇特な方には、ホントに売ってあげたくなります。
http://d.hatena.ne.jp/VieilleGarde/20050214#p2

 二段ロケット方式で改正文を作る楽しさといったら!他人の改め文のあら探しをする楽しみといったら!でも、税条例はやだなあ。wordの様式作りは嫌だけど、一太郎ならがんばれるかも(まだ言う)
 「売ってあげたくなります」と言われても、趣味だから楽しいので、仕事にしたらちょっとね(すいません。もはやなんか自分で何言ってるかわかりません)
 業者さんに「新規の例規だったら、ファイル送りましょうか?」「資料に新旧対照表送りましょうか?」と聞いても「結構です」とおっしゃるのですよね。(送ってくれれば、安くします、という業者さんもいるようですが)
 もう、ここ最近、ニッチな法制執務の話ばかりしてますな。