自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

表題を変えました。

 表題を次のように改める。 
   自治体法務の備忘録

 ああ、寝ても改め文が頭の中を廻り、新聞を見ても「取り消し」とか「手続き」の送りがながいちいち気になる(法制執務的には「取消し」「手続」が正しい。)このごろですが、先日の内示で、異動も告げられず、もうしばらく、法制執務に埋もれろと!埋もれろと!!
 表題なのですが、当初は、もうちょっと趣味の映画のことも書けるかと思ったものの、どうにも余裕が無く、また、そちらの方面は、私よりも遙かに詳しい方が多く書かれていらっしゃるので、「自治体法務とか映画とか」から改めました。
 もちろん、続けるためには、書く方が楽しく書けなくてはいけないと思いますから、映画のこともメモ程度にちらちら書き加えては行くつもりです。