自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「ローレライ」サントラ

ローレライ オリジナル・サウンドトラック

ローレライ オリジナル・サウンドトラック

 6月議会の準備を行うために購入。これで気を失いながらも仕事ができるよと(やだな)
 買っておいてなんですが、音楽自体は、ちょっと前のハンス・ジマーのような鳴らし方で、ちょっと残念。ジマーは嫌いではないのですが、打楽器が打ち込みのようで、オーケストラの厚みを期待すると裏切られます。まあ、いろいろな記事を読むと、音楽製作に時間的余裕が無かったみたいなので、仕方なかったのかもしれませんが。
 いろいろ文句をいいながらもこの映画に引っ張られてしまうのは、日本映画に新たな地平を切り開いたことは事実であり、それに情熱をかけた制作者達の心意気に惹かれるとともに、それを目撃できたという喜びでしょうか(^^)