自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ [DVD]

オープン・ユア・アイズ [DVD]

 第11回東京国際映画祭グランプリ作品でトム・クルーズがリメイクした(「バニラ・スカイ」)ということで、ずっと気になっていたのですが、レンタル屋さんの棚で見つけることができず、ようやく見られました。結果的にアレハンドロ・アメナーバル監督の作品は、ハリウッドに渡ってからの「アザーズ」を先に見ることになった。あれも良い作品だったなあ。
 本作は、記憶とアイデンティティを扱った作品、ということで、偶然「カンパニーマン」と続けて見ることになりましたが、やはり話題になるだけの素晴らしい作品でした。
 最近のスペイン映画は優れた作品が多く、そういえば「RE-ANIMATOR 死霊のしたたり3」も同国の作品でしたな(結局それかい)