自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

 圧倒的な支持のもとに悪の親玉が共和制を破壊することについて、まあ、知識のある方は昨今の政治状況と合わせ気の利いたコメントをすのかもしれませんが、私にその能力はないのでパス。アメリカ公開時にもブッシュ再選に絡めて論評されたみたいだしさあ。
 で、本作、新3部作の中では一番楽しめました。終盤のパズルのピースが一つずつはまっていくような展開は、非常に腑に落ちる。とはいえ「腑に落ちる」というのは、いかに第1作(「エピソード4」とは言わない)の完成度が高いかですよね。
 でもさあ、本作でシリーズ完結となると、この壮大な物語の最後を飾るのが、あの「ジェダイ」になるんだぜ。良いのか。