自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

オランダの少年

 それにしても、昨日からの条例案審査に係る話題については、kei-zu氏のところ経由で多くの自治体からアクセスがあり、例規改正に対する関心の高さ、そして自治体法務界における氏のpopularityの高さを感じたり。

 過分のお言葉に赤面を越えて冷や汗です。知識の少ない私がそれでもわかったようなことを書いている状況について、私自身は、プロフィールに掲載しているように「心情的には、決壊を防ぐために、堤防の亀裂に腕を突っ込んでいる、オランダの少年」であります。
 あれ?ググってみたところ(http://www.moralogy.jp/moralogy/cocoro/nm/newmoral_24.html)ハッピーエンドですな。私の記憶では、明け方、少年は冷たい死体となって発見されたものだとばかり。 
 そんなわけで、あーん、手足が凍えてきたよ、誰か大人の人、早く通りかかってYO!とばかり心は悲鳴を上げていまして、とはいえ、状況は多くの自治体法務担当におかれても同様と察せられ、
でもやるんだよ!!
 そんなわけでオランダの少年連合の参加者募集中
 冗談はさておき、洋々亭さんの掲示板(http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/tomita/yybbs.cgi )を拝見しても、私なぞよりも幅広い知識とご経験をもたれ、ご考察も深い方々が自治体には多くいらっしゃると思いますので、拙blogをご覧の皆様も手軽な情報発信としてblogをご利用されてみてはいかがでしょうか(^^)いや楽しいですよ、本当に。