自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

大丈夫か俺

 朝、出がけに思い切り鼻をかんだら左の鼻の穴から出血。思いの外止まらず、遅刻するギリギリまで仰向けに寝ていることに。
 なんとかまあ、職場に行って、仕事をしていると、再び出血が始まりぽたありぽたり。仕方がないので、一日のほとんど鼻にちり紙を詰めて仕事していました。いい大人が誠にみっともありませんが、年度末恒例の例規改正ヒアリングの為の怒濤のような担当課の方々の訪問において、皆様ご指摘されなかったのは、かえって恥ずかしい…orz
 家人が寝静まった夜中に帰宅して、ゆっくり風呂にはいっていると、のぼせたのか、また、ぽたありぽたり。身体を拭く間もあまりなく、あわてて手ぬぐいで鼻を覆いながら居間で仰向けにになったのですが、
全裸で一人居間で横になっているとちょっと屈辱的な気分になります。