自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

年度末非常態勢

 パソコンに向かって、戦うように原議を書いています。議会前は精神力の戦いですが、年度末は物量との戦いですな。自分で言うのはなんですが、普段は結構身ぎれいにしているのに対し、このところ、ネクタイもはずし、背広の上着の代わりに動きやすいフリースのジャケットを着ている様子に、人事の方から「どうしたの?らしくないね」と声をかけられて汗。
私「えー、接客や偉い人に呼ばれたときは、ちゃんとします。」
 それでも今年はいくらか余裕がありまして、今日は午前中、近所の運動公園に子供達と出かけました。良い天気で気持ちがよい。ええ、昼食前に妻に子供達と車で帰宅させて、私はそこから職場に向かったわけですが。