自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

ゴルフの元祖は中国の球技?・中国が主張

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060426STXKD044826042006.html
雷電「ぬぅ、あれはまさか伝説の」 伊達「知っているのか雷電!」

ちなみにゴルフは英国発祥というのが定説であったが 最近では前出の創始者 呉 竜府(ご りゅうふ)の名前でもわかるとおり 中国がその起源であるという説が支配的である。(民明書房刊『スポーツ起源異聞』より)

・・・民明書房は正しかったんですね・・・
http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20060426#1146063127

 笑ったー
 私の出た大学というのが、まあ、胸は張れないまでもそれなりの偏差値の大学だったのですが、講義の合間に少年ジャンプを読んだ友人(卒業後、大手都銀に入社)が、
「なあ、民明書房って本当かな?」
と聞いてきたことを思い出します。
 また、ある友人(卒業後、外資系企業に入社)は、喫茶店においてあった永井豪の「凄ノ王」を読んで、
「これって、全部が嘘なのかな?」
と聞いてきました。
 世の中にはフィクションに免疫の無い人間が本当にいるのだなあ、と当時、感心しました。
 もちろん民明書房は本当だし!この世は鬼に支配されているんだYO!!と言っときゃよかったかな(今更