自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

PCノート買いました。

 97年に買ったマシンをちまちまいじりながら使っていたのですが、この夏でWin98のサポート終了とのことで、涙をのんで新マシンを購入。本当は飛び上がるほど嬉しいのだが、カミさんの手前、涙ばかりは流しておかねばならぬ。
 久し振りにPCショップに行ったら、もう浦島太郎。
私「えー、FDKはどこですか」
店員「ありません」
私「起動ディスクはどうするんですか?」
 そんなわけで、bottomさんも新マシン買いませんか(名指し
 なお、おかしかったのが、若い店員が客のおにゃのこにしていた説明
「この『シーピーユー』っていうのが、つまり、頭脳ですね。これがね、全然違う。高校2年生と大学2年生くらい違います。」
 そんな説明でいいのかw