自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

また惜しい人が

 10月施行の事務で大忙しのときに、メモが入りました。
後輩(女性)「さっき、○○課を通りかかった際に、××さんから、このメモをkei-zuさんにって」
 見ると鉛筆の殴り書きで

タイガー田中 死んじゃったねえ

 忙しい手を休め、声を殺して笑う。
後輩(女性)「なんのことだかわからないですう」(そういうしゃべり方をする人なのです)
 タイガー田中ってのは、「007は二度死ぬ」でジェームズ・ボンドが日本に来た際にそれを迎える日本の諜報組織のトップを演じた丹波哲郎の役名です。天下のコネリーに引けをとらずカッコいいんだ、これが。なお、悪の組織が隠れ蓑にしている製薬会社のロケがビートルズも泊まったキャピトル東急でおこなわれたとか、この映画には面白い話がいっぱいあるのだけれど、そんなこと後輩(女性)は興味ないだろうし、「ああ、うん」とあいまいに頷く俺がいるよ!(何故切れるの
 なお丹波哲郎の出演作といえば、後半の大演説で有名な「砂の器」があげられますが、私は「温泉の神様」を演じた

映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 [DVD]

映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 [DVD]

を推しましょうw
 しんのすけと風呂に入りながら「わしはなあ、007とも風呂に入ったことがあるんじゃあ」と自慢し、あげく、ぞーおさん、ぞーおさんの大騒ぎ。
 この映画では「YAZAWA」とロゴがそっくりな「YUZAME」という悪の組織が出てきたり、と面白い話がいっぱいあるのだけれど興味ないよね、とあいまいに微笑む俺がいるよ!(何故切れるの