自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

地方自治情報化推進フェア

 第一法規法制執務支援システム(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20061003/p1)については、先日ご紹介させていただき、washitaさんに

第一法規のほうもリリース「予定」(まだ…)辺りのステータスではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/washita/20061003#p2

と指摘いただきましたが、昨日と本日開催されていた地方自治情報化推進フェア(http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/evnt/2006/kaisai/displ2.htm#daiichihoki)では、動いていたみたいです。出席した後輩の言によると、導入実績もあるみたい。「どうだった?」と聞いてみましたが「うーん、よくわかりませんでした」とのこと。まあ、一方的にデモされるだけじゃね。

内容更新については、特別に依頼して最短1ヶ月といったところで、加除業者次第だと思います。
紙でもWEBでも、追録を外注するのは同じなので。
http://d.hatena.ne.jp/washita/20061006#p3

 同システムの例規管理だと、従来の議会ごと年4回だけではなく、月ごとの更新も可能みたいです。
後輩「私、ああいうイベントって、初めてだったんですけど、モーターショーみたいに結構華やかでびっくりしました。ミニスカートのコンパニオンとかいるんですよ」
私「こんぱにおん!みにすか!」