自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

中の人

 id:washitaさん経由で

「法令における送り仮名」なんかを読んでいると(悪い意味ではなく、)「オタクだなぁ〜」と(笑)。いや、こういうのに目をキラキラさせる人は確実にいる訳でして…。
http://d.hatena.ne.jp/lxngdh/20061012#p2

 「手続き」の「き」や「支払い」の「い」をチェックするときの法制執務担当の目の輝といったら!(こら
 そんな俺にexaさんからご指摘

たとえば、id:kei-zuさんが得意そうな、人の性的好奇心に応じて人に接触する役務(性的好奇心をそそるために人の通常衣服で隠されている下着又は身体に接触し、又は接触させる役務を含む。以下この条において同じ。)とかの表現ですな。
http://d.hatena.ne.jp/exa/20061012#p1

 ええと、すいません、「kei-zuさんが得意そうな」は「とかの表現」に掛かっていると理解してよろしいか。それとも「人に接触する役務」に掛かるの?(げへへ
 以前に法に根拠がない「療育手帳」について記載したことがありますが(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20060208/p1)、厄介な定義規定を書き上げたときの達成感といったら!!(こらこら