自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

世間じゃ流行なんですか

 某課の美女が足音勇ましくやってきました。
美女「kei-zuさん、あいかわらずしけた顔してますね!」
私「お前なあ、普通、挨拶は『こんにちは』とか言うんだよ」
 驚かれるかもしれませんが時候の挨拶です。
美女「説教臭いのはオヤジの証拠ですよ!○○に関する資料あれば見せて欲しいんだけど!」
私「あー、それは法規のジャンルじゃないなあ。○○課に行けば詳しい資料があるかもよ」
美女「ふん!」私を睨め付けて「 役立たず!」(゜д゜)
 そう言って、きびすを返し去っていく様子に、私の後輩(女性)が声をかけました。
後輩(女性)「わあ、『役立たず』の一言で帰っちゃうんですかあ(そういうしゃべり方をする人なのです。)」
美女「あたしのこと好きなら、役に立つのが当然でしょ!」
 勝手な言いがかりを付けて優位に立とうとするなよ('A`)
 ふと思って聞いてみます。
「なあ、『ツンデレ』って知ってるか?」
美女「知ってるけど、kei-zuさんにはデレデレしないから!」
 残念というべきなのかどうなのか。