自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

カリブの海賊

 でも、映画の邦題もアトラクションの名称にすべきだよね。
 そういえば、我が家では娘が小さい頃、一度だけディズニーランドに行ったことがありまして、入場後一番最初に、開園後まだ行列が少ないないのを見て飛び込んだのが入り口近くの「カリブの海賊
 娘が、暗いのと大きな音が大の苦手で、よくパニックになるのを思い出したのは、ボートが動き出してからでした。
 いやあ、泣くわ、叫ぶわ。
娘「おーりーるーのー」
私「あー、だいじょぶ、あー、怖くないから」
 機嫌を損ねた娘は、アトラクションの後もぐずり続け、とうとうほかの乗り物には乗ろうとしませんでした。
娘「やーなーのー、かーえーるーのー」
 しまいに私も逆ギレ
私「じゃあ帰る!もう2度と連れてこねえ!!」台無し