自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

華麗なる転身

 branchさん経由で(http://www.seri.sakura.ne.jp/~branch/diary0706.shtml#0612

国交省キャリアが俳優に=第二の人生、「好きな事を」−プロとして49歳で初舞台】
国土交通省のベテラン官僚が13日に霞が関を去り、プロの俳優へ転身する。「残りの人生、好きな事をやり遂げたい」。将来を嘱望されていたキャリアは50歳を目前に、出世よりも新たな挑戦を選んだ。演劇のオーディションに合格する幸運に恵まれ、来月中旬には東京・浅草で初舞台に立つ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007061200660

 早速、知人の「舞台女優としてもご活躍されている某自治体職員でいらっしゃる美女」に上記の事例をメールで報告させて頂いたところ、

これいい!! いいですねー。
彼のナイス勇気に乾杯!!

 絶賛
 なお、上記のbranchさんがご掲載の記事において

 役人から民間企業や法曹に転じたりというのは時々耳にするが、本省課長から役者になるというのは聞いたことがない。すごいなぁ。もっとも、元記事に添付された写真でわかるとおりイケメンだからこそできる芸当でキモメンにはまったく関係ない話だけどな!ド━(゜Д゜)━ン!!
http://www.seri.sakura.ne.jp/~branch/diary0706.shtml#0612

につきましては、

キモメンって、初めて聞きましたよ。
卑屈感なく、初夏の爽やかさすら感じる名単語ですね。

との素敵なお言葉承りました。
 引用に際しては間近に迫った公演の宣伝しれ!というご下命ですので、以下にリンクはりまつ

【劇団オグオブ第12回公演『針子のトラ!!】
 ■日時:平成19年6月23日(土) 14時〜、19時〜
           24日(日) 14時〜、18時〜
     (受付・開場は開演の30分前)
 ■場所:麻布die pratze
    (赤羽橋駅出口の前。東京都港区東麻布1-26-6-2F)
 ■料金:前売2,000円、当日2,200円
    (高校生以下1,500円、受付にて要学生証提示)
http://ogobno9.blog84.fc2.com/blog-entry-31.html

 キモメンさんたち集まれ!(こらこらこら