自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

減量と言えば

 ダイエットエクササイズのカリスマが来日して、連日、テレビの番組をにぎわせています。
妻「でも、ボビー、腹出てるわね」
私「ビリーだよ。誰だよボビーって」('A`)
 さて、そんな妻が友達からDVD4枚組、話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」を借りてきました。夏の薄着に備える由だそうです。
 私も、メタボとは言いませんが、日頃の運動不足を気にしてはおりまして、深夜のテレビで洗脳するかのごとく繰り返される映像に興味が引かれていたところです。じゃあ、二人でやってみようか、ということになりました。ヽ(´ー`)ノ
妻「じゃあ、4枚目から見るから」
私「馬鹿かね、君は」
 口調がおかしくなるくらい動揺します。
妻「お昼にご飯食べながら1枚目見たけど、普通のエクササイズみたいなんだもん。ビリーの本領を見たきゃ4枚目よ
私「メシ喰いながら見るようなものかよ!」
妻「なんか運動した気になったわよ」
私「ならねえよ!!」ヽ(`Д´)ノ
妻「4枚目から逆に見ていけば、1枚目なんて楽勝よ」
私「馬鹿こくでねぇ!」
 口調がおかしくなるくらい動揺しますが、私に決定権はありません。
 プレイヤーにセットしたDVDが始まりました。モニターにタイトルが現れます。

最終プログラム

 いや、私、まっるきりの初心者なんですがorz
 なんだか断崖絶壁の上まで連れてこられて、さあ飛んで見ろとでも言われたような気分です。
 もちろん、運動不足の身体がついて行ける筈がありません。
ビリー「しっかりついて来い!」
 きょ、教官、む、無理でしゅ…
ビリー「ここはどこだ!」
 ぶ、ぶーときゃんぷ…
ビリー「がんばれ!君ならできる!!」
 あ、あんまり、き、期待しないでくだしゃい…
ビリー「イラクにいる兵隊のことを考えろ!」
 息も絶え絶えで30分。といっても休み休みで半分も動いていません。つーか、最初からこれが出来る人にはエクササイズいらないって!ああ、背中が甲羅を背負ったようにバキバキいうよぅ。
 悔しいのは、休み休みとはいえ、妻がそれなりにこなしていたことで、以前通っていたスポーツクラブで、やっぱりビリーが考案した「タエ・ボー」(テコンドーとボクシングを併せたエクササイズ)を経験済みとのこと。「タエ・ボー」の先生は随分と厳しくて生徒が集まりにくかったらしいそうですが、今回のブームで人気出たのかな。
妻「明日もやる?」
私「…そうだ!ビリーみたいな迷彩の短パンはけば頑張れるかも
妻「買ってもいいわよ」
私「…やっぱりいらない」
 なお、ウィキペディアによると、ビリーに従軍経験はないそうです。