自治体法務の備忘録

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民間委託に係るサービスの質の向上について

 上記のレポートに先だって7月に公表された三菱総合研究所のレポートでは、指定管理者制度の本格導入から1年を経た時点での指摘事項として、同制度について、コスト削減が先行し、モニタリングが不十分であると指摘されています。
指定管理者制度本格導入1年後の現状と課題〜コスト削減からサービスの質の向上に向けて〜】http://www.mri.co.jp/PRESS/2007/pr070720_rm201.html
 こちらは今月に入って公表された内容ですが、民間委託について利用者の期待が集計されており、サービスの質の向上を図るに当たっては、市民のニーズ(潜在的なものも含めて)を積極的に探っていくことも不可欠でしょう。
【「地方分権と民間委託」調査結果】http://www.mri.co.jp/PRESS/2007/pr071015_rm101.html