自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

イィーッ!「首領時計」でショッカー基地に変身!

 マイミクの方に教えていただきました

 「仮面ライダー」シリーズでは、変身する主人公はもちろんのこと、個性的な悪役の人気も非常に高い。とくに1971年に放送開始された第1作の怪人組織「ショッカー」は、巨大な鷲のレリーフの配された秘密基地が印象的で、「ショッカー首領」と呼ばれる黒幕が鷲のレリーフを通じて破壊工作の指令を出す、おどろおどろしい光景が目に焼きついているお父さんも多いのでは…。
 今回発売される時計は、その鷲のレリーフを忠実に再現。時間ちょうどになると鷲の胸にあるランプが怪しく光り、実際に首領の声を担当した声優、納谷悟朗さんの声で時刻を教えてくれる。
http://sankei.jp.msn.com/release/electric/071102/elc0711021415002-n1.htm

私「これって、職場に架けておきたいですな」
マイミクの方「時間がくると指令が下るんですよ」
私「『今晩は残業だ、全員待機のこと!』とか」
マイミクの方「いや、今のご時世『残業しないで帰れ!』かも」
私「『ゲルショッカーの掟』って、ありましたよね、『敵に負けた者は殺す。』とか」
マイミクの方「『残業したものは殺す』」
私「やだなあ」