自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

かながわ政策法務研究会

 ご案内いただき、かながわ政策法務研究会にゲスト参加させていただきました。
 写真は、同会の顧問でいらっしゃる北村喜宣先生と、当日の報告者でいらっしゃって、最近ご報告の内容に関するご著書を出されたばかりの山本博史さんからいただいたサインです。
 会の進行に先立つ出席者の皆さんの自己紹介を聞くと、神奈川県を含め、政令市、中核市特例市ばかりか、それぞれに実績がある自治体のお名前ばかりで、改めて神奈川県内の自治体の充実を感じました。
 会でのご報告の内容や続いての懇親会でも、啓発されることしきり。自治体は変わるべきだ、変われるのか、という議論がありますが、これだけの方々がいらっしゃれば、変わらざるを得ないだろうと心強い気がしました。
 関係者の皆さま、当日は飛び入りを歓迎いただいて誠にありがとうございました<(_ _)>また、幹事の皆さま、誠にお疲れさまです。*1

*1:懇親会の2次会で、お耳苦しいカラオケを熱唱させていただいたのは内緒だ。