自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

杉並の“ゆるキャラ”『なみすけ』 あま〜いケーキに

 以前にもご紹介したこともある杉並区のキャラクター「なみすけ」がケーキになったそうです。
 記事は写真付きです。

 大きさは“全長”約八センチ。胴体はホウレンソウと抹茶を使ったスポンジで、顔はバニラのムース、目はチョコレート。中身は青リンゴのムースで仕立てた。(略)
 一個三百九十円。売り上げの一部は、区の「みどりの基金」に寄付される。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080704/CK2008070402000120.html

blog「てくてく×なみすけ」でもケーキ発売について掲載があります。

どうですか?
どのなみすけくんも、チョコレートでできた目で「ボクを連れてって」と訴えているようです。
http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/2008-07.html#20080703

 ケーキが好きなid:tihoujitiさん、いかがですか。
 そういえば、パブリックコメントについてご報告をさせていただきました第一法規主催のセミナーで、杉並区役所の方とご挨拶させていただいた際に、キャラクターが印刷された名刺をいただき、「お、みのすけですね」と申しあげたところ、「いいえ、なみすけです」と訂正いただいた記憶が。