自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

市町村法務セミナー in 札幌

 第一法規のサイトに標記のセミナーのご案内が掲載されていました。

このたび、市町村職員の方への法制執務政策法務面での支援を目的としたセミナーを開催いたします。
今回のセミナーは主に例規集を取り扱う法制担当者の方向けのセミナーとし、法令出版社として、自治体職員の方の意識啓発の一端を担えればと考えております。
自治体を取り巻く諸課題についてテーマを選定し、お二方の講師にご講演いただく内容となっております。
(略)
開催日 : 平成20年7月24日(木)13:00〜16:00
会 場札幌ガーデンパレスホテル(札幌市中央区北一条西6丁目)<道庁南側>
※JR「札幌駅」徒歩7分、地下鉄「札幌駅」「大通駅」徒歩5分
定 員 : 80名
受講料 : 無料
http://www.daiichihoki.co.jp/jichi/seminar/seminar080724.html

 講師は、松下啓一先生(相模女子大学教授)と田中孝男先生(九州大学大学院准教授)の豪華な取り合わせです。
 お二人とも自治体職員のご出身ですので、実務上の課題を踏まえてのお話となりそうで興味深い。
 場所が北海道じゃ、私は行けないんですが、ご参加された方のご報告をお待ちしております。