自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

健康管理も仕事のうち(または不摂生な私はどのように運動したか)

 前職の民間時には、思いカバンを持って一日中歩き回っても、さして疲労を感じなかったのですが、最近は半日まちを歩くと腰が痛くなります。一日中板(机)にへばり付くカマボコのような仕事ぶりもあるが、何より歳だね。
 そんなわけで、久しぶりに近所の公営温水プールに行ったのですが、
白髪の初老の方がバタフライで25メートルプールを往復されていました。
 数回の往復でへとへとになってプールの端で休んでいるとき、すれ違う際に「すごいですね、俺、そのお歳でそれだけ泳げる自信ないですよ」と声をかけると、爽やかにお言葉をいただきました。
「大丈夫だよぉ、あっはっはっは」
 ああ、弱音吐いてすいませんすいません。