自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

敵の術中

 上記の記事でも紹介される、宮沢りえの写真集、今のお若い方はご存じないでしょうが、発売当時は、そりゃあ、ちょっとした騒ぎでありました。
 前職の民間時、外回りの先輩が息を切らせて「俺、街頭インタビュー受けちゃったよ!」と言っていたのが思い出されます。
私「なんて答えたんですか?」
先輩「『マーケティングの勝利ですね』って分析したのよ」
私「わかったような事を(苦笑)」
先輩「そしたらさ、『実はここにあるんです!』って後ろから出してくるじゃない」
私「ほうほう」
先輩「『やったー』って、指ならしたら、放映されたの、そのシーンだけ」
私「それじゃ、ただの軽薄なサラリーマンですよ」