自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

公開は31日まで

 所要で新橋に行く用事があり、ここまで来たのなら、とゆりかもめに乗って、お台場に話題の実物大ガンダムを見てきました。
 18メートルって、やっぱりでかいですよ。「うわぁ」と思わず声がでる。
 ジーン・ゴーー(違います
 何もない公園の巨大な立像に輪になって群がる人々が掲げるように携帯電話で写真を撮り、その後ろでは弧になった屋台がフランクフルトとか売っている、って、太古の祭祀空間(ギリシャとか)は、こんな様子だったのでしょうか。
 午後6時ちょうどになったら、電飾をきらめかせ、首を回しながら、間接部から白い排気を吐き出しました。鳩時計かよ。
 こんな21世紀、こどもの頃には夢にも思いませんでした。
 まぁ、埋め立て地も開発しきれないんだから*1スペースコロニーは遠いね。

*1:帰り道、街灯も少ない歩道を迷い、とても寂しい心地がしました。