自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

更新滞ってすいません

 PCの電源が入らなくなり、見積もりに出したら修理に躊躇するような金額を提示されました。マザーボードがお亡くなりになったとのこと。3年半しか使ってないのになぁ。
 修理費相当のPCを探しまして、結果「牛使い」と相成りました。Gateway社製ね。*1(今まで2代続けてNEC製でした)。
 Gateway社には、秋葉原に店舗を構えていた頃に憧れがありまして、知人に相談されると同社製品を勧めていましたが、同社の突然の日本撤退にはアドバイスの手前、誠に心苦しい思いをいたしました。
 秋葉原の店舗で購入した同社の牛柄Tシャツを押入の奥にこっそりしまい込んだのは内緒です。
 その後、アメリカ直営で、向こうの豪快な仕様の製品を量販店で目にすることも多くなってきました。DELLとはまた違った大味さが素晴らしい。なんせ「牛」だし。
 慣れないWindows7の設定に、ようやくネット接続までこぎ着けましたが、無線LANの構築はまだ。"online"でお届けしている今日の「備忘録」、皆さまお元気ですか、kei-zuです。
 徐々に復旧もしながら、記事も更新したいと思います(でも、議会がなぁ

*1:「牛使い」の名称は、同社製品のロゴマークが牛柄であることによります。