自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

2011

 年始に親戚が集まったら、どの家も嫁さんが強そうなのはどんなもんなんだろうか。
 あけましておめでとうございます。
 昨年は12月23日で更新が絶えてしまいましたが、年末の追い込みで息つく暇もなく。休みに入ったら、多忙を理由にかまけていた家族サービスに追われていました。
 休みの間に抱えていたのは家族サービスばかりではなく、年明け締め切りの原稿もいくつか。
私「冬休みの宿題、ちゃんとやってるか?」
娘「終わったよー」
 すいません、お父さん、まだ原稿終わってませんorz
 今年は地域主権一括法も名前を変えて姿を現しそうな気配。一方で振り返ってみれば、昨年の12月末で、拙blogも7年目に突入です。
 私自身は日々駄文を連ねるばかりですが、ご覧いただく皆さんが全国の自治体で頑張っていらっしゃる実感に、私自身が勇気と活力をいただいています。
 皆さま、向かい風は強いですが、それは海路を開く実感です。さあ、張り切って参りましょう。