自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

Happy Halloween

私「お母さん、ハロウィンは明日だよ」
妻「明日は仕事でしょ!アタシ、仮装した子ども連れて近所回るのやだから、あなたが今晩回ってらっしゃい!」
私「うへーい」
 小学3年生の息子ばかりか、イベント好きの娘(中学1年生)とともに、ご近所さんまで行きました。

「もうじきよ」セシーがつぶやいた。
「もうじき」ティモシーはぱっと顔を輝かせた。「万聖節だ!もうじきだ!」
 彼はあとじさり、セシーの顔に浮かぶ風変わりな鳥やはねまわるけものの影をながめた。

塵よりよみがえり

塵よりよみがえり

(51頁)

 「幻想と抒情の詩人」ブラッドベリは、深まる秋にこの世ならぬ景色をそっと垣間見せます。小高い丘の上に立つ屋敷では、今年も一族の集会が催されるのでしょうか。
妻「庭のカボチャ片づけるの、アタシなんだからね!」