自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

BAR SIDE-3

 半鐘さんがご掲載の記事から

いやまあ、これに反応する方が悪いんでしょうけど、でも、しょうがないよね。
ではみなさん、御唱和ください。ジー
http://hanshoblog.blog50.fc2.com/blog-entry-532.html

 先般の名古屋出張(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20111010/p1)の折のこと。
 会議は朝からだったので前夜に名古屋入りしました。チェックイン後、もうちょっと早かったら他の参加者との親睦会に参加できたのになぁ、と思いながら深夜の繁華街に繰り出すと、どう見ても尋常ではないお店が

 名古屋駅の西側に位置する「駅西銀座商店街」に11月、ガンダムバー「スペースコロニー SIDE-3(サイドスリー)」がオープンした。
http://meieki.keizai.biz/headline/548/

 上記は開店時の新聞記事から。中に入るとプラモデルがいっぱい。
店員「お客様、初めてですか?当店のメニューをご紹介させていただいます。こちら、オリジナルカクテルのメニューでございます」
私「でも『連邦の白い奴』とか『赤い彗星』としか書いてなくて、中身がわかんないよ」
店員「そこはニュータイプの勘でピピッと」
 ようやく「青い巨星」を注文します。
私「ガンダムって、30年の歴史があるんだから、シリーズだっていろいろあるでしょ?」
店員「もちろん、全シリーズ全話見てます!」
 プロだなぁ。
 と、私の隣りに一人で訪れたお客さんが「赤い彗星」を注文しました。
店員「こちらのお兄さん、『青い巨星』なんで、是非お二人で乾杯してください」
私「あ、はい。かんぱー…」
隣の客「ジークジオン」
私「ジ、ジークジオン」
 隣のお客さんが店員と熱くガンダム話をしているのを聞いて、
「あっ、俺、ガンダムそれほど好きでもないし、思い入れもないじゃん」
と気がついた途端、もの凄くいたたまれなくなり、早々に店を後にしました
店員「あれ?お客さん、もうお帰りで?」
私「う、うん。明日早いんで…」
 勝ち負けで言えばワンサイドゲームの完敗です。