自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

年の暮れのアンテナ

 大晦日の朝、起きがけにテレビを付けてみれば画面が写りません。いや、正確に言うと、信号が受信できない旨のエラーが表示されています。
 あららアンテナかしらと、設置業者に電話を架けたところ「この電話は現在使われておりません」のメッセージが。ネットで同社を検索したところ、通じない電話番号を堂々と掲載したホームページが随分前の更新で止まっていますorz
 「紅白が見られない!」と大騒ぎする妻に急かされ、グーグルで近所の修理店を見つけて修繕を依頼しました。
 「あー、エコポイントの駆け込み時期は、そんな業者が多かったんですよ」とは修理屋さんの弁。「アンテナも随分と良い物を買わされてますよ」
 いやあ、へこむへこむ(;´д` )
 修理の後、修理屋さんは、多くの業者がデジタルアンテナの特性を知らず効果的な設置ができていないこと、顧客の要望に応えることが技術者としての誇りであること、責任のある設置ができないときは断る勇気も必要なことを専門用語を交えながら縷々切々と語っておりました。
 さて、翻って拙blogですが、おそらく一般人にとってはデジタルアンテナの話のごとく興味を持てない事項が連ねられているであろうところ、平成16年12月から開始して既に丸7年を突破しました。
 皆さまにおかれましては引き続きよろしくご愛顧のほどをお願いいたします。