自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

北海道町村会法務支援室の巻頭言

久しぶりに巻頭言を担当します。数えてみると今回で丁度30回目。
約7年前に始まった初期の頃は、800〜1000字の「鉄のルール」の下、ひと月半に一回、あっという間にやって来る「〆切デスヨ…(-_-;)」の連絡に…「ワスレテマシタ…(T_T)」の日々。その後、字数制限も緩和され、徐々に担当される方も増え、今では年2回ほどになっています。
http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/

 週に一度の更新の楽しみは、新規の情報提供だけではなく、巻頭言から伺える北海道の時節の様子や、ご担当者のお人柄であったりします。
 以前にも拙blogで書きましたが、バックナンバーもサイト内に掲載いただけないでしょうかね。