自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

悪役(ヒール)?

 ちょっと前に、前所属部署の歓送迎会がありました。
 前所属は法規のほか、行政組織や人事、研修も部門も所管しますので、年度末に引き続いて年度始も手一杯。異動した職員の歓送迎会が後回しになってしまうのですね。
 前任の法務担当のときに机を並べた方々との久しぶりの交流も楽しく、現在の皆さんのお仕事振りに心強い思いがしました。
「でもね、kei-zuさんがあらかじめ色々な方向に心配りされていたんだな、って気がつくことが多いんですよ」
 いやいやそんなことはないよ、わっはっは。
「場合によっては、自ら嫌われ役までされて、ねぇ」
 え、えー!(゚д゚lll)