自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

かながわ政策法務研究会

 かながわ政策法務研究会に参加して参りました。4月の開催には所用のために出席がかなわなかったため、約半年ぶりの参加になります。
 久しぶりにお顔を拝見する方も多く、お声をかけていただけるのもうれしい限り。
「blogの更新、滞ってますね」
 すいませんすいません((人´Д`;決算統計が大詰めなのよ。
相手「予算担当のお仕事、慣れました?」
私「相談される内容がおカネの話しばっかりでさぁ」
相手「だって、それがお仕事でしょう」
 発表は興味深く、大いに啓発されるものでありました。その詳しい内容は、追って「地方自治職員研修」誌(公職研)に掲載されると思います。
 続く宴席でも情報交換。ふんふん、ほー。
 こうして相模原の夜は更けていくのでありました。