自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

第1次・第2次一括法の庁内説明会

 庁内を歩いていたら後輩に声をかけられました。法制部門に所属していた昨年度、第1次・第2次一括法の関係では随分と仕事上の連携をした職員です。
後輩「○○市から、kei-zuさんをって電話があったんですよ」
私「知り合いはいないなぁ。なんだったの?」
後輩「ご本に、第2次一括法の制定直後、庁内説明会を開催した、って書かれたでしょ」

どう変わる?どうつくる?第2期地方分権改革 条例の策定と審議

どう変わる?どうつくる?第2期地方分権改革 条例の策定と審議

私「はいはい」
後輩「庁内説明会の運営や、その後の資料の提供方法について照会があったんですよ」
 おやおや、読者であられましたか。でも、俺は異動しちゃったからねぇ。
私「それでどしたの?」
後輩「仕方がないので、権限移譲担当として私が回答しました」
 おー、それなら安心(にやり