自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

「法学セミナー」12年10月号

 元衆議院法制局職員の吉田利宏さんと交互に連載させていただいている「法学セミナー」誌の最新号が刊行されました。

法学セミナー 2012年 10月号 [雑誌]

法学セミナー 2012年 10月号 [雑誌]

 私が担当の今回は、「法律の『空白域』と自治体条例」と題して、自治体の独自条例と法律の関係について説明させていただいています。
 新規制定の法律で、既存の条例を無効にする規定があるってご存じでした?
 奇数月号をご担当されている吉田さんからは、前回(自治体のネーミングライツ)のライトな風味に比べ、今回は随分と深めてきたね、とコメントいただきました(汗
 いやね、約2年にわたる連載を読んでくださっている方にはわかっていただけるかと思いますが、結構、執筆者同士はガチンコ勝負なのよ
 気になるかたは、内容をご確認いただけたら幸いです。