自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

一足お先に

 さて私は、と言えば、先日、「法学セミナー」誌の最後の原稿を入校させていただきました。編集部の期待に応えられたかは心もとない点がありますが、2年間にわたる重責をなんとか務めさせていただきました。
「お父さん、また原稿書いてるの?」
 ちょうど原稿の最後の部分、居間で仕上げをしていたところ、後ろから中学生の娘に覗きこまれました。
私「んーと、ここはこうかな、それとも(フレーズをちょっと変えて)こうかね」
娘「うん、こっちの方がいいんじゃない」
 そんな訳で、私の連載最後の原稿は、娘との合作です。*1

*1:あ、連載自体は吉田さんの大トリがありますのでご期待を