自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

当初予算の時期が参りました

 「これからが大変だよー」と脅されています。
 それでも、赴任時には1つの作業で手一杯だったところが、最近は平行して3つくらいの仕事までだったらできるようになりました。課内でのやりとりでも、一言二言で、ばっと思考の視界が開けることがあります。
 慣れていくのね、自分でもわかる(嘆息
 事業担当課と電話でのやりとりの後、「ふう」とため息をついて、後輩(でも、今の職場では先輩)に、
「いやあ、なんとか財政っぽいこと、近頃はようやく言えるようになってきたよ」
と言ったところが、
「いや、kei-zuさんは、来たときから財政っぽいこと言ってましたよ」
 押しの強さはセールスマンの頃の経験かなぁ。