自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

ねらわれた学園

 私達の世代には薬師丸ひろ子主演の印象が強いジュブナイルの名作がアニメでリメイクされています。
 厳密には、再映画化といった方が正しいのかな。年末に娘が眉村卓の原作を読んでいまして、時代を超えるその魅力には驚くばかりです。
 動画の再生で一番最初に江ノ電が走り抜けますが、舞台が江ノ島なんですね。
 夏に家族で江ノ島を訪ねた折は、やはり、アニメのポスターがあちこちに貼ってありました。こちらはTVアニメ。
【TARI  TARI】http://taritari.jp/
 高校の合唱部を舞台に繰り広げられる青春模様、らしい。らしいというのは見ていないからですが(半鐘さん、ご存じ?)、自分が知っている景色をアニメの主人公が歩いているのは奇妙な気がしますな。
 それにしても、観光客を当て込むばかりでなく、地域の魅力をもってドラマの舞台に選ばれるのはうらやましい限りです。