自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

平成24年度 地方債ガイドブック(茨城県)

 今の職場で私の師匠である後輩が「茨城県の資料、最高なんですよー」と教えてくれました。

 本書は,平成24年度の地方債同意等基準及び運用要綱,その他地方債運用上の必要事項について,各事業毎に整理するとともに,具体的な事業に活用可能な起債制度をまとめた一覧表や元利償還金に対する交付税措置についても掲載し,地方債の実務及び予算編成に携わる方が制度を容易に理解できることを目的に作成したものです。
 そのため,初心者にも理解可能で使いやすいものとする観点から,あえて,法律用語を平易な表現に直したり,根拠法令等の記載を省略した箇所があります。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/chiho/zaisei/rizai/H24/ikkatsu/0000.pdf

私「おー、これは」
後輩「私、『茨城県最高』の名前で、お気に入り登録してますー」
 サイトのトップはこちら→http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/chiho/zaisei-page.htm