自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

旅路は長い

 ちょっと前なんですが、子供につきあって、近所のおもちゃ屋さんに行きました。
 そしたら、宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが山積み。あぁっ、俺が昔作ったヤマトが!デスラー艦が!100円の戦闘空母が!
 買おか、やめよか、買おか、やめよか、を繰り返して、やっぱり買っちゃったのがこれ。

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

 新キットの発売と懐かしいキットの再販は、4月から第1作のリメイクのTV放映が始まったことによるとのこと。プラモデルなんて、中学生以来ですよ。
 ただ問題は、作る時間がないことです。致命的だな。
 そういえば、数年前、映画の配給関係者の方に聞いたお話。
「ヤマトって、興業の想定ターゲットとしては『シニア』に分類されるんです」
 それを聞いて、まあ、へこむこと。