自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

遊星からの物体X ファーストコンタクト

 居間の液晶テレビの画面に映るのは、南極の平原を走る犬。
妻「何見てるの」
私「南極物語
妻「ウソいいなさい」

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

遊星からの物体X ファーストコンタクト [DVD]

 私の世代だと82年のカーペンター版が懐かしい。今回は、アメリカ基地を舞台とした同作の前日談。ノルウェー基地で、異星からの訪問者が基地隊員を恐怖に陥れます。
 冒頭、氷の下の宇宙船とか、51年版を思い起こさせる描写も、旧作のファンはニヤリとさせられます。
妻「宇宙に怪獣にホラーって、あなたの好きなものばかりじゃない」
私「バナナにアイスに生クリームに、ってチョコパフェみたいな感じ?」
妻「いやよ、そんなチョコパフェ」
 で映画の内容は、というと、うーん。