自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

秋葉原は魔窟

 先日、秋葉原で行われたネット配信ラジオの公開収録に行って来ました。
 場所がわからず、携帯電話からお店に電話をかけて、ようやくたどり着いた雑居ビル。店の奥には、ステージとして設えたと思しき長テーフ゛ルに、メイドさんの格好をした女性が何人か。
 あれ?アシスタントを手配したのかな、と思いながら、頼んだビールに口を付けたところで開催の定時になりました。
ニコニコ生放送!美少女スペシャルっ!司会のクッキーで〜すっ!!」
 ビール吹いた。
 違う、ここじゃないと案内メールを確認したら、なんとフロア間違い(汗
 残りのビールを一気に飲んで(本当)、階段を2階分駆け上がりました。
 改めて扉を開くを、白い壁に映し出されるのは、今夏公開「パシフィック・リム」の予告編。

「この映画見に行く人、手あげて!」
 私を含め、全員が挙手。
 それにしても、秋葉原は魔窟です。