自治体法務の備忘録

管理人のTwitterは、@keizu4080

エンパイア・ピクチャーズ

 愛聴しているネットラジオの公開録音に参加するため秋葉原まで足を伸ばしました。ようやくの息抜きです。
 映画のDVD、ブルーレイなどのパッケージメディアを紹介する番組で、今回お題に取り上げるのは「エンパイア・ピクチャーズ」。
 エンパイア・ピクチャーズとは、懐かしきかな80年代にSF・ホラー映画を量産した映画制作会社です。その多くは歴史に埋もれていますが、まあ、埋もれるだけの理由はあるわけで。
 そんなわけで、会場の司会席には、レンタル落ちのVHSが山積みされるという目を疑う事態に
 それでも、映画「パシフィック・リム」の影響で、同社最後の輝きともいえる「ロボ・ジョックス」*1のDVDにプレミアがついている、というのは良い話なんだか何なんだか。

ロボ・ジョックス [DVD]

ロボ・ジョックス [DVD]

 やはり最後の輝きである「アリーナ」*2の話題に、レンタルショップで何度も手に取りながら、結局借りなかった甘酸っぱい日々(違います)を思いだしました。

*1:巨大ロボット同士が闘技場でどつきあい

*2:地求人と宇宙人が闘技場でどつきあい